2007年09月17日

アイツの亡き骸


≪ベランダニュ~ス! 第23号≫

アイツの事、もぅ忘れかけていました・・・ 汗・涙1

猛暑のせいでしょうか?
貝殻だけが残っていました・・・
さようなら パー


  

2007年09月17日

花より団子♪


タカシマヤへ「NAGOYA ガーデニングショウ」に行ってきました 花束
主にイングリッシュガーデンの展示で、
イングリッシュローズがきれいでした キラキラ2
うちのベランダには、バラはないのですが、
広~~~い庭があったら、ぜひ育ててみたい花のひとつです ハート3

さて、タカシマヤといえば・・・
たいていのぞいてしまうデパ地下 顔5
休日といぅ事もあって、大勢の人でにぎわっていました。
いろいろ見ても、結局買うのは同じ店。
地下1階の「浪越軒」で、
ちょっと早いですが『月見団子』を買いました プレゼント

 
『月見団子の詰め合わせ』 546円
うさぎ5個と三色の月見団子10個

ここの「小さな和菓子たち」は、
一口で食べられる大きさ(500玉より少し大きめ)で、
値段は1個42円~72円。
定番の和菓子に季節の和菓子が加わり、1年中いろいろ楽しめます。


昨年の12月に買った和菓子たち
左上から、トナカイ・ゆきだるま・ひよこ・三色団子
かぼちゃ・ちび鬼まんじゅう・ゆず・黒ごま大福

花もいいけど、やっぱ団子な『食欲の秋』でした♪

NAGOYA ガーデニングショウ → 花束
浪越軒 → プレゼント
  

Posted by eiko at 00:17Comments(4)TrackBack(0)日記

2007年09月14日

ドーム観戦~ 通算成績~


今シーズンもいよいよ終盤にさしかかり、
勝敗の行方に目が離せないドラちゃんです。

今夜は、首位の阪神タイガースと2位のドラとの「天王山」 野球
点を取ったり取られたりのシーソーゲーム・・・
最終的には、7対5でドラが競り勝ちました グッド

さて、今シーズンのドーム観戦の通算成績は・・・
5/5  ドラ 4対3 横浜
6/10  ドラ 4対2 ロッテ
7/25  ドラ 6対8 阪神
9/9  ドラ 4対1 ヤクルト
4戦中 3勝1敗
なかなかの好成績です チョキ

6月、9月の観戦は、
会社の仲間10数名での『ナゴヤドーム観戦ツアー』 ドーム
共に勝利の喜びに沸き、
仕事以外でも親交を深めました。

あと残り19試合。
最後の最後まで、

燃えろドラゴンズ♪


  

2007年09月09日

花より子苗?


≪ベランダニュ~ス! 第22号≫

ベランダビオトープの『熱帯スイレン』ですが、
いまだに花を咲かせそぅにありません 矢印2
次から次へと新しい葉っぱは出てくるのですが、
花芽がぜんぜん出てきません。
もぅ今年は咲かないのでしょぅか・・・
毎日楽しみに待っていたのに残念です。

そんな時、「ムカゴ」から芽が出ているのに気付きました ピカーン
「ムカゴ」とは、葉っぱにできる子苗のもとで、
『熱帯スイレン』に多くみられるものです。
どぅやら、花を咲かせるより子苗を増やすほうに、
エネルギーを使ってしまっているよぅです 汗・涙1
「ムカゴ」が発達している葉っぱを株から切り離し、
裏返して水に浮かべておくと子苗になるそぅです。


葉っぱの出ベソみたいなのが「ムカゴ」

 
「ムカゴ」から伸び出た芽
  

2007年09月05日

『HERO』試写会


昨日、『HERO』の試写会に行ってきました ピュー


2001年に放送されたテレビドラマをずっと見ていたので、
映画も絶対に観に行こうと思っていました。
そんな時、会社の同僚からの誘い キラキラ2
とってもラッキーでした グッド

何かと話題になっている、この映画のストーリーは、
型破りの「検事」が"真実"を追い求める姿も見どころですが、
周りを取り巻く仲間たちとのやり取りがおもしろい!
細かいカットまでいろいろ計算されているところも目が離せません。
ラストシーンでも、思わぬ展開が待ち受けています 顔8
ただ、韓国ロケはなくてもよかったかも・・・?

『踊る大捜査線』『アンフェア』『西遊記』・・・
ヒットドラマが映画化されるのは、定番になってきましたね。
次は何だろ?
  

Posted by eiko at 00:05Comments(8)TrackBack(0)日記
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ