2013年08月19日

バジル


5月に種をまいた『バジル』が
収穫できるくらいに育ちました 四つ葉


『バジル』

またバジルソース作ろうかな 顔5
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)ハーブ

2009年05月21日

続・『ワイルドストロベリー』


≪ベランダニュ〜ス! 第64号≫

ベランダに出ると、あま~~~い香り ハート3
2月に植え付けた『ワイルドストロベリー』に、
たくさんの実が生っているからです イチゴ





中には熟れすぎたのもありましたが、収穫してみました 顔5





普通のいちごと同様味わえるそうですが、
食べてみたら酸っぱかったので、
乾燥させてteaにしようと思います ティー

もっとたくさんだったらジャムができそうです 顔11
  

Posted by eiko at 23:45Comments(2)TrackBack(0)ハーブ

2009年02月22日

『ワイルドストロベリー』


≪ベランダニュ〜ス! 第56号≫

まだまだ寒い日もありますが、
晴れた日はベランダに出たくてうずうず・・・ 顔5
今日も晴れ間にガーデニングしちゃいました。

先日、会社帰りに購入した『ワイルドストロベリー』の苗を植え付けました イチゴ


09-02-22

昨年一昨年『女峰いちご』を育てていたのですが、
昨年の子株とりがうまくいかなかったので、今年は断念・・・ 顔7
代わりにといっては何ですが、初めての『ワイルドストロベリー』です。

『ワイルドストロベリー』は、ハーブの仲間としても知られ、
実はもちろん食用、葉はハーブティーとして利用できるそうです 顔11

すでに咲いている花もあるので、実が生るのが楽しみです ハート3
  

Posted by eiko at 23:45Comments(6)TrackBack(0)ハーブ

2008年06月08日

ロケット(ルッコラ)採種

 

≪ベランダニュ~ス! 第40号≫

3月に開花したロケット(ルッコラ)ですが、
種を収穫する事ができました ハート3

   

この種を蒔いて、
またおいしいロケットの収穫に期待したいです 顔5
  

Posted by eiko at 23:45Comments(0)TrackBack(0)ハーブ

2008年03月16日

ロケット(ルッコラ)開花


≪ベランダニュ~ス! 第36号≫

9月に収穫したロケット(ルッコラ)ですが、
そのまま育てていたら、このところの暖かさで花が咲きました ハート3




先月、つぼみが付いているのに気付いた時は、
草丈が30cmくらい 四つ葉

   
2008-02-16


花が咲いた今では、1mほどに生長しました 四つ葉


2008-03-16

このまま育て続けたら、種を収穫できるかな 顔5
  

Posted by eiko at 23:45Comments(4)TrackBack(0)ハーブ
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ