2008年05月18日

今年も♪


≪ベランダニュ~ス! 第39号≫

今年も、育てている『女峰いちご』に実が生り、
収穫することができました 顔5



この『いちご』は、昨年育てていた『いちご』からとれた子株です。
『いちご』は、咲いた花全部が、実に生るわけじゃないし、
売られているいちごみたいに、形のいいものばかりじゃないけど、
育てる楽しみ、収穫する楽しみ、味わう楽しみ
いろんな楽しみをくれます ハート3


毎年、花を咲かせている『サボテン』に、
今年もつぼみが顔を出しました 顔5



普段は、ほとんど変化がない『サボテン』ですが、
この時期は、どんどん変化して、
たくさんの楽しみをくれます ハート3


ガーデニングの魅力は、この楽しみが味わえるところなんです 顔5
  

2008年05月10日

みどりちゃん♪


ゴールデンウィークは、あっという間に終わってしまいましたが、
ゆったり過ごすことができました 顔1

タイトな勤務で疲れた身体を休めるために、
本格的なガーデニングはおあずけ・・・
ベランダで育ったグリーンを使って、プチガーデニングです 四つ葉


『アイビーとオリヅルランの寄せ植え』


みどりの日に、大切な人へプレゼントしたので、
ネーミングは“みどりちゃん”
癒しのグッズになれたらいいなぁ 顔5
  

2008年05月01日

残業


このところ残業の日が続いています 顔7
その訳は、4月から同じ部署の子が転勤・・・
後任はなく、残った女性4人でその業務を引き継ぐことになったからです。

9月にも欠員が出て、そのほとんどの業務を引き継ぎ、
やっと慣れてきた頃に、またです 顔7

新しい業務が増えると憶えることはもちろん、
慣れないせいでどうしても時間がかかります。

始業から終業まで、めいっぱい働いても、
定時に終わることは到底無理・・・

9月の時は、新しく始めた業務のおかげで、
それまで仕事ではあまりかかわらなかった同僚ともかかわりができ、
メリットもありました 顔1
最初は大変だったけど、2~3か月で慣れ、
自分の自信にもつながりました。

でも、今回は少し限界を感じています。
このゴールデンウィークで、予定通りに業務が進まないこともありますが、
月曜だって昨日だって、午後9時まで働いて、
それでもまだ終わらない・・・

だんだん慣れて、残業は減っていくのでしょうか・・・?
それまで身体がもつんでしょうか・・・?

会社側に、いろいろ提案はしているのですが、
打開策は見つかるのでしょうか・・・?

引き受けた以上は、やり遂げたい気持ちもあり、
なんだか複雑な思いです 顔7


今日も、メーデーでお休み。
せっかくの休みなのに、身体を休めるだけのゴールデンウィークです・・・ 顔7
  

Posted by eiko at 12:34Comments(2)TrackBack(0)日記
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ