2008年02月24日

ビーズアクセ大作戦!


最近、ウインドーショッピングやファッション雑誌でよく見かける
『ビーズアクセサリー』
この春の流行なんですね?!
実は、7~8年前にも流行って、
その頃、自分でも作っていたんです。
で、揃えた道具や残っている材料で、
久しぶりに作ってみました キラキラ


ブレスレットとイヤリング

配色とかデザインとか考えながら、
自分流に出来ちゃうのが楽しいです グッド

もぅ編み物は時期はずれ・・・
今度は、ビーズアクセ大作戦!です 顔5
  

Posted by eiko at 23:45Comments(4)TrackBack(0)ビーズ

2008年02月18日

ビッグなバブ♪


バ、バ、バ、バ~ブ♪ バ~ブ♪ バ~ブ~♪

寒い日が続いていますね 雪だるま
そんな夜はやっぱり『バブ』

『バブ』「濃厚炭酸湯」といぅビッグサイズがあります。
昨年の10月に発売されていたのですが、
まだ試していませんでした 顔7
だってちょっぴりお値段高め・・・
毎日使うには贅沢な気がします。
そんな時、会社の同僚が1つ分けてくれました 顔11



大きさは普通サイズ(写真下)の1.5倍といったところでしょうか。
パワフル発泡となっていますが、確かに泡が大きめかな?
香りは2タイプで、山桜と陳皮。
この山桜は、なかなかの香りでした 顔5
今度は陳皮も試してみたいです!
  

Posted by eiko at 23:45Comments(4)TrackBack(0)バブ~♪

2008年02月17日

春の足音♪


≪ベランダニュ~ス! 第34号≫

今年最初の≪ベランダニュ~ス!≫です 四つ葉

真冬はガーデニングって、あんまりする事がなく、
草花の生長を見守る事くらい・・・
ちょっぴりつまんない 汗・涙 2

それでも、育てている草花が少しずつ変化していく姿には、
春の足音♪ を感じさせられます 足跡



『ガーデンシクラメン』の花が咲き始めました キラキラ2


株元にはたくさんのつぼみが出てきています ハート3



『チューリップ』の芽がどんどん伸びています 

この芽に花が咲く頃は、もぅすっかり  なんでしょうね 顔5
  

2008年02月10日

ハートねずみ


今年最初のガーデニングは、
ねずみ年にちなんで購入した、
ねずみ鉢への植え付けをしました 四つ葉



植え付けたのは、『シャムサクララン』
その姿から『ハートホヤ』とも呼ばれています ハート1
ハート形の葉だけを挿し木にしてありますが、
実際はつる性の植物です → 四つ葉

前から欲しかったのですが、
普段はなかなか見かけないので、
この時期を狙っていました 顔5
そぅです! バレンタインの時期になると、
プレゼント用として出回るのです。
買った時に案の定、「プレゼントですか?」って聞かれました顔7

今年もガーデニングを楽しみながら、
ハートねずみが枯れない様に、たっぷり愛情注がないと・・・ ハート3
  

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ