2007年08月30日

魅力たっぷり♪


≪ベランダニュ~ス! 第21号≫

ベランダガーデニングで、花やサボテンの他に、
「ハーブ」も育てています 四つ葉

前に紹介した『カモミール』もそぅです。
今、育てているのは、
花屋さんの店先で見かけて購入した『バジル』などの苗と、
種まきした『ルッコラ』

 
07-08-04

「ハーブ」の楽しみは、
育てて、飲んで、食べて、飾って、香りに癒されて・・・
魅力たっぷりです 顔5

次回は「ハーブ」を使った料理を紹介します!
  

Posted by eiko at 23:30Comments(2)TrackBack(0)ハーブ

2007年08月30日

『サボテン』


先日、ついに開花した『サボテン』の写真を集めてみました 四つ葉

ギムノカリキウム属 『麗蛇丸』(だと思います 汗・涙1


07-08-26 開花(花の大きさは、直径4cmくらい)


07-06-26 半開き?


07-08-18 つぼみ(つくしみたい)

 
07-06-17   つぼみ3兄弟♪   07-06-03



06-10-28 子吹き(子株がつく事)


06-10-28 子株の挿し木
  

2007年08月26日

開花♪


≪ベランダニュ~ス! 第20号≫

ついに、開花です キラキラ2
タイミング良く、お休みの日に咲いてくれました 顔5

   

いつもより少し小さめ、
それともまだ半開きなのかな?
  

Posted by eiko at 14:26Comments(16)TrackBack(0)サボテン

2007年08月25日

~ふるさと花日記~


バ、バ、バ、バ~ブ♪ バ~ブ♪ バ~ブ~♪

待ちに待った新製品の登場です 顔5

~ふるさと花日記~



目を閉じれば、懐かしい日々が帰ってくる。
ふるさとのぬくもりを届ける、4つの香りの詰め合わせ♪

菜の花の香り
朝顔の香り
秋桜(コスモス)の香り
山茶花(さざんか)の香り

今夜は、朝顔の香りで ハート3
  

Posted by eiko at 22:25Comments(4)TrackBack(0)バブ~♪

2007年08月24日

ドーム観戦 ~早慶戦~


昨日、「第12回オール早慶野球戦」に行ってきました 野球



たまたま、チケットを貰って行く事になったのですが、
早慶戦を名古屋で観戦できるとは知りませんでした。
それも今年は、名古屋開催50周年!
話題の「ハンカチ王子」こと佑ちゃんが出場するかも?
といぅ事で、たくさんの人が応援に来ていました ピュー

仕事が終わってからだったので、試合開始に間に合わず、
いい席は空いてなかったのですが、
ホームベースの延長線上、5階のパノラマ席を陣取りました。



試合は、プロ野球ほどの見応えはなかったのですが、
応援合戦はなかなかでした オーケー
プロ野球や高校野球のそれとは違った感じでした。
応援団長やチアガールがスクールカラーの台に上がって盛り上げていました。
OBやOGも出てきて、応援していました 汗・涙1
ブラスバンドも大勢いました。

さて、肝心の佑ちゃんですが出番はなく、
試合の合間にベンチ前に出てきたり、
守備に付いた選手相手のキャッチボール程度 矢印2
でもその度に、大スクリーンに映し出され、大声援とフラッシュの嵐・・・
さすが、佑ちゃん人気は本物でした。



結果は、慶應の勝利。
どちらが勝っても良かったのですが、
佑ちゃんに勝たせてあげたかったかなぁ?


  

Posted by eiko at 23:23Comments(0)TrackBack(0)日記
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ