2007年12月24日

やっぱりドラゴンズ♪


日本一に続きアジアNo.1に輝いたドラゴンズ キラキラ2
やっぱりドラゴンズを応援してきてよかったです。
これからもずっとドラキチでいたいです。


そのドラキチぶりは、社内でも広まっていて、
会社で大掃除の時に出てきた『中日ドラゴンズ70年史』が
わたしの手元にやってきました。



これは、シーズンシートを購入した人に贈られた非売品。
なかなかのレア物 顔5
ドラゴンズの歴史がたっぷりつまっています。
ありがたく頂戴して、家宝として大切にするつもりです。


それから、世間をにぎわした福留選手のメジャー入り。
ドラファンとしては、喜ばしくもあり、さびしくもあり・・・
そんな福留選手のトークショー&握手会が、
昨日、フィール シャンピアポート店で行われたそぅです。
わたしに勝るドラキチの姉は、
その握手会の券をゲット、その上、抽選会では、
『カブスのサイン入りキャップ』を見事、引き当てたそぅです キラキラ
早速、姉から写メが送られてきました。




来期は、リーグ優勝、日本一と
完全制覇の期待がかかるのは当然の事でしょぅが、
ファンの期待に応えるべくがんばってほしいです パンチ
  

2007年12月23日

寒くても・・・


≪ベランダニュ~ス! 第33号≫

寒さの中でも草花は生長を続けています 四つ葉



9月に挿し芽した『ミント』は立派に育っています 



10月に寄せ植えした『ビオラ』は次々に花を咲かせています 


『チューリップ』も早々と芽を出しています 



『ハツユキカズラ』は紅葉しています 顔5


これから冬本番!
寒さに負けないで、がんばってグー
  

2007年12月22日

~ゆずの香り~


バ、バ、バ、バ~ブ♪ バ~ブ♪ バ~ブ~♪

今日(12/22)は『冬至』
ゆず湯に浸かるといいんですよね!
そんなわけで・・・

~ゆずの香り~



身体の芯まであったまろっ 顔5
  

Posted by eiko at 00:22Comments(4)TrackBack(0)バブ~♪

2007年12月16日

完成!!


手編みの手袋も完成です グッド
片手は4日かかったけど、
もぅ片手は2日で仕上げました 汗・涙1





今日は真冬みたいな寒さでしたが、
マフラーと手袋であったかかったです 顔11
  

Posted by eiko at 23:16Comments(8)TrackBack(0)ニット

2007年12月12日

手袋大作戦!


あったかくって大活躍の手編みのマフラー ハート3
なかなかの出来に、すっかり気を良くしたわたしは、
次なる作品に挑むことに・・・
といっても、残っている毛糸はそんなにたくさんありません。
で、思いついたのは、
難しそうで敬遠していた5本指の手袋です パー

ただまっすぐ編むだけのマフラーと違って、
技術と知識が必要です。
で、行きつけの(笑)瑞穂図書館に行ってみました ダッシュ

瑞穂図書館は、家から徒歩2分。
午後7時まで開いているので、
仕事が終わってからでもだいじょうぶ オーケー
ガーデニングの事でも、よくお世話になっています。
適当なのを見繕って、
今回は手編みの本とガーデニングの本を、
合わせて4冊借りました。

早速、編み方を調べて、
ゲージをとって、
編み模様を決めて、
いよいよ編み始めました。 
編み模様はマフラーとお揃いに!
※ゲージとは、実際に編んだ10cm四方にある編み目の数

 
編み初めて3日目
4本指まで編めたところ(まだ親指がありません)

毎日少しずつ、
頑張っています グー

放ったらかしのブログが、ますます放置されそうです。
コメントの返事が遅れてごめんなさい 顔7
  

Posted by eiko at 22:12Comments(6)TrackBack(0)ニット
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ