2007年09月22日

福臨門名古屋店


5月の「LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA」に引き続き、
今回の市場視察は「福臨門名古屋店」でした。
ディナーといぅ事でちょっとおしゃれをして行ってきました キラキラ

場所は、ミッドランドスクエアの41F。
41Fには、B1Fから直通のエレベーターで上がります。
耳がキーーーンとなりながらも、あっといぅ間に到着です。
このエレベーターは2階建なので、1Fからだと42Fで停まります。
でも大丈夫! エスカレーターで1階降りればOKです。

店内に入ると、通路を挟んでテーブル席が続き、
その奥にフカフカじゅうたんの広間があって、
わたし達は9人なので、大きな円テーブルに通されました。
“天空の レストラン”といぅだけあって、眺めは最高 キラキラ2
夜景がとってもきれいでした。

まずは、飲み物 ワイン
わたしは杏露酒のソーダ割りにしたのですが、
これが、1杯 1,155円!!! ソーダ割りだと+105円!
値段に驚きながらも、料理のオーダー。
コースでなく食べたいものをアラカルトでといぅ事だったので、
HPで事前調査をしたのだけれど、
どれもこれも値段にびっくりで決められずにいました 汗・涙1
でも、前菜3品、スープ、肉料理、貝料理、野菜料理、豆腐料理、
お店自慢の金鶏の姿揚げ、メニューにない特注のエビチリ、炒飯、デザート。
いったい何品食べたんでしょう 顔8
量だって、9人で取り分けられる量とおまかせ。
何人前だかわかりません 汗・涙1
トータルいくらだったかなんて、到底怖くて聞けません。

味は、広東料理のせいかあっさりとしていて、唐辛子の辛味はなく、
お好みで豆板醤と干し海老の入った付けだれが用意されていました。
いちばんおいしかったのは、『豚バラ肉の炭火焼き』
表面がカリカリに焼いてあるのにとってもジューシーでした。
それと、『黒胡麻風味白玉入りデザート』は甘さひかえめで美味でした。
食事しながら飲んだ3種の中国茶は、ジャスミンティーがいちばんでした。

これでもかといぅくらい大満足のディナーでした 顔5
何か記念にと思ったのですが、さすがに写真撮影の雰囲気でなく、
爪楊枝を忍ばせてきました ↓



福臨門名古屋店 → ナイフとフォーク
  

Posted by eiko at 22:22Comments(2)TrackBack(0)日記
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ