2007年09月17日

花より団子♪


タカシマヤへ「NAGOYA ガーデニングショウ」に行ってきました 花束
主にイングリッシュガーデンの展示で、
イングリッシュローズがきれいでした キラキラ2
うちのベランダには、バラはないのですが、
広~~~い庭があったら、ぜひ育ててみたい花のひとつです ハート3

さて、タカシマヤといえば・・・
たいていのぞいてしまうデパ地下 顔5
休日といぅ事もあって、大勢の人でにぎわっていました。
いろいろ見ても、結局買うのは同じ店。
地下1階の「浪越軒」で、
ちょっと早いですが『月見団子』を買いました プレゼント

 
『月見団子の詰め合わせ』 546円
うさぎ5個と三色の月見団子10個

ここの「小さな和菓子たち」は、
一口で食べられる大きさ(500玉より少し大きめ)で、
値段は1個42円~72円。
定番の和菓子に季節の和菓子が加わり、1年中いろいろ楽しめます。


昨年の12月に買った和菓子たち
左上から、トナカイ・ゆきだるま・ひよこ・三色団子
かぼちゃ・ちび鬼まんじゅう・ゆず・黒ごま大福

花もいいけど、やっぱ団子な『食欲の秋』でした♪

NAGOYA ガーデニングショウ → 花束
浪越軒 → プレゼント


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます!
花もいいですね~。
イングリッシュガーデンは憧れですよね
少しでもいいからあんな庭が作りたいとおもってますけど、現実は難しいです。
団子もおいしそうですね。
何でもだけど、物語があるって、・・・それを
パクリと食べちゃうんですから♪
Posted by at 2007年09月17日 08:02
うわぁぁ。かわいいー
うさぎさん。月見団子の季節ですね。
うちは、ホウ酸団子でも作っておいて置こうかしら。
ゴキ撲滅運動中ゆえに。
Posted by みりん at 2007年09月18日 00:00
花さん
イングリッシュガーデンは、見た目とってもきれいですが、
きっと維持管理が大変でしょうね。

やっぱ「花より団子」がいいかも・・・
Posted by eiko at 2007年09月18日 23:57
みりんさん
うちにも先日出現しました!!!
それも信じられない状況でした・・・
こうやって、ブログの書き込みをしていた時です。
視界の左の方に何やら動く黒い物体!
まさかと思いきや、信じたくないゴキ野郎!
もちろん、ゴキジェットでイチコロでしたが、
もぅ二度とお目にかかりたくありません。
うちも、月見団子でうかれてる場合じゃなかった。
ホウ酸団子が先でした。
Posted by eiko at 2007年09月18日 23:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ