2008年03月23日

レイトショー


昨日公開の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観てきました ピュー


予告を観たときに、映像の美しさに惹かれて、
是非観たいと思っていました 顔5
でも、初日って混むかなぁって思いながらも、
「ミッドランドスクエアシネマ」のインターネットチケット予約!
上映開始の3時間前までならネット予約できます。
上映が20時を過ぎている、最終回のレイトショーにしました。
レイトショーは1,200円のサービス価格でお値打ちです グッド

家から映画館までは、30分ちょっと。
食事もする事にして18時に家を出ました ピュー
「ミッドランドスクエア」の地下1Fにある「beOrganic」というお店で、
軽めにサンドイッチとドリンクにしました コーヒー
映画館でキャラメルポップコーンを食べるために満腹は避けて・・・

映画は、カンヌ国際映画祭オープニング作品で、名匠ウォン・カーウァイの最新作。
キャストも豪華で、かなり話題になっていたみたいでした 顔1
思った通りの美しい映像と、ブルーベリーみたいに甘酸っぱいストーリーは、
大きな感動こそなかったけど、心地よい映画でした ハート3

レイトショーはカップルも多かったけど、ひとりで来ている女性もいて、
落ち着いた雰囲気でした。
昼間に用事を済ませてとか、思い立って観に行くとかじゃなくても
おすすめです 顔11

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 → プレゼント

  

Posted by eiko at 23:45Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年03月20日

ここにも、春のしるし♪


≪ベランダニュ~ス! 第37号≫

今日はせっかくのお休みなのに、朝から雨・・・ 雨 
それでも、寒さを感じなかったので、ベランダへGo ピュー

水やりをしながら、また春のしるしを見つけました キラキラ



『チューリップ』のつぼみが顔を出しました ハート3
  

2008年03月20日

ハートのペンダント♪


ビーズ本で見つけて気に入ったので、早速作ってみました キラキラ



これは『ファイアポリッシュ』というチェコのガラスビーズで作っています。
82個のビーズをパズルの様につないでいきます。
結構細かな作業です 汗・涙1
でも完成した時の満足感は最高!


今度は赤いビーズで作ってみようかな 顔5
  

Posted by eiko at 12:34Comments(2)TrackBack(0)ビーズ

2008年03月16日

ロケット(ルッコラ)開花


≪ベランダニュ~ス! 第36号≫

9月に収穫したロケット(ルッコラ)ですが、
そのまま育てていたら、このところの暖かさで花が咲きました ハート3




先月、つぼみが付いているのに気付いた時は、
草丈が30cmくらい 四つ葉

   
2008-02-16


花が咲いた今では、1mほどに生長しました 四つ葉


2008-03-16

このまま育て続けたら、種を収穫できるかな 顔5
  

Posted by eiko at 23:45Comments(4)TrackBack(0)ハーブ

2008年03月15日

春のしるし♪


≪ベランダニュ~ス! 第35号≫

約1ヶ月ぶりの≪ベランダニュ~ス!≫です 四つ葉

このところの陽気で草花たちに 春のしるし♪ が現れました キラキラ



『ムスカリ』の株の中心から花芽が出てきました キラキラ2



『アイビー』の葉っぱの付け根から新芽が出ています キラキラ2


   

『ビオラ』や『シクラメン』は花盛りです ハート3
  

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ