2009年02月22日

『ワイルドストロベリー』


≪ベランダニュ〜ス! 第56号≫

まだまだ寒い日もありますが、
晴れた日はベランダに出たくてうずうず・・・ 顔5
今日も晴れ間にガーデニングしちゃいました。

先日、会社帰りに購入した『ワイルドストロベリー』の苗を植え付けました イチゴ


09-02-22

昨年一昨年『女峰いちご』を育てていたのですが、
昨年の子株とりがうまくいかなかったので、今年は断念・・・ 顔7
代わりにといっては何ですが、初めての『ワイルドストロベリー』です。

『ワイルドストロベリー』は、ハーブの仲間としても知られ、
実はもちろん食用、葉はハーブティーとして利用できるそうです 顔11

すでに咲いている花もあるので、実が生るのが楽しみです ハート3
  

Posted by eiko at 23:45Comments(6)TrackBack(0)ハーブ

2009年02月10日

完成!!!


手編みのルームソックスが完成です グッド



ちょっと大きめですが、ゆったりしていい感じ 顔5
湯冷めしないように、入浴後にはこうかな
  

Posted by eiko at 23:45Comments(0)TrackBack(0)ニット

2009年02月08日

濃厚炭酸湯


バ、バ、バ、バ~ブ♪ バ~ブ♪ バ~ブ~♪

パワフル発泡&ビックサイズのバブ「濃厚炭酸湯」に、
新しい香りが登場です 顔11
(1月17日発売)

~カミツレの芳香浴~




~レモングラスの芳香浴~




どちらもハーブなので、香りを楽しめそうですね 顔5
今夜は、カミツレで ハート3
  

Posted by eiko at 23:45Comments(0)TrackBack(0)バブ~♪

2009年02月01日

ルームソックス大作戦!


寒くなると、なんだか毛糸が恋しくなります 顔5
昨冬は、お揃いのマフラー手袋を編みました。
今冬も、マフラーを編みましたが、
昨冬の毛糸が残っている事を思い出し、
何か作れないかなぁと考えて・・・
ルームソックスを編む事にしました ピカーン

ルームソックスも手袋と同じで、立体的に編み進んでいきます。
編み物の本を参考に、少々、悪戦苦闘中です 顔7


履き口からかかとまで編んだところ

ソックスは、同じものを2足編まなきゃいけないので、
頑張って編んでいます グー
  

Posted by eiko at 23:45Comments(2)TrackBack(0)ニット
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ