2007年05月23日

LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA


先月、日本一予約のとれないレストランと評判の
「LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA」に行って来ました。
それも、市場視察といぅありがたい業務としてです 顔5

事前の予約は取っていなかったので、
11:30~のランチで、当日10時からの受付に、
営業マンが朝8時から店頭に並んでくれました 汗・涙1

お店は、白い壁に囲まれたすっきりとしたたたずまい。
店内は壁に沿って四角いテーブルが並んでいて、
反対側には3つのテーブル。 全体的にシンプルな感じでした キラキラ
話題のお店だけあって、女性客で満席でした。

ランチメニューは2種類のコースがありました ナイフとフォーク
わたし達は、前菜・パスタ・メインを選べる2,940円のコースにしました。
わたしは、大好きなカルパッチョを前菜に選びましたが、
バルサミコ酢が効いていて、とてもおいしかったです グッド

食後に「カプチーノ」をオーダーしたのですが、
ラテアートがかわいかったので、営業マンに写真を撮ってもらいました コーヒー
その写真をアレンジしてくれたので紹介します。


仕事中といぅ事で、お店の人にお願いして、
1時間ほどですべてのお料理を出していただきました 汗・涙1
時間を気にしながらの食事は、ちょっと慌ただしかったので、
今度は、ゆっくりお邪魔したいものです。
でも、もぅ少し落ち着いてからのほぅが良さそぅです。
ちなみに、13:30以降のランチは事前に電話予約できるそぅです 電話機

LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA → ナイフとフォーク

LA BETTOLA → ナイフとフォーク


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
eikoさん、こんにちは。

をを!イイですね~、イタリアン♪
ドラマ『バンビ~ノ!』を観て、毎週「イタリアン食べた~い」と思いを馳せてます(笑)
ラ・ベットラの落合シェフが料理監修されてるんですもん、そりゃたまらんですわぁ(^▽^;)

ラテアートも良いですが、そこに描かれたシェフの笑顔も良いですね♪
もう少し落ち着いたら行きたいですね…
っていつ落ち着くんでしょうか(笑)
Posted by mana at 2007年05月23日 12:53
かの有名な落合シェフのお店ですね!
やはり噂どおり美味しいのですね~。
私も食べてみたいけど、並ぶ勇気が・・・。
平日にいけたらな~って思います(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年05月23日 17:17
manaさん
あのドラマ、落合シェフが監修してるんですか?
今まで観たことなかったけど、なんだか急に観たくなりました!
写真に写ってるシェフの似顔絵は、テーブルの上に敷かれてあった紙製のランチョンマットです。
ネットで見かけましたが、どぅやら何種類かあるみたいですよ!
Posted by eiko at 2007年05月26日 22:09
ちょこレピさん
おいしかったですよ~
パスタの量が少なめでしたけど、味がしっかりしていたので印象は強く残りました。
13:30~なら前もって予約できるそぅなので、遅めのランチが狙い目かも!
Posted by eiko at 2007年05月26日 22:13
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ