2007年06月17日

父の日’s プレゼント


今日は「父の日」ですね!
この日のために、大切に保管してきたプレゼント プレゼント
お酒とドラゴンズが大好きな父には持って来いの↓コレです!



このBaccaratのクリスタルグラスは、
ナゴヤドームのシーズン席を購入した人に贈られる限定品。
中日ドラゴンズの「D」のロゴ入りです!



このグラスでウイスキーのロックなんて飲みながら、
野球中継をテレビ観戦する父の姿を思い浮かべると、
思わずニヤけてしまいます 顔1

ウイスキーといっしょに、これから届けてきま~す ピュー
  

Posted by eiko at 16:06Comments(12)TrackBack(0)日記

2007年06月10日

ドーム観戦 ~交流戦~


今日は、会社の仲間(総勢13名)で交流戦の観戦をしました ドーム



会社のプロ野球ファンに参加を呼びかけ、
『ナゴヤドーム観戦ツアー』は今年で3年めとなります 野球
昨年は、山本昌投手の「ノーヒットノーラン」達成の阪神戦でした 顔11

今回はドラゴンズファンのみならず、
相手の千葉ロッテマリーンズファンも5名・・・
ここ1週間くらいは、「決戦の日が近づいてきましたね!」
っていぅのが専らの会話で、
試合前から熱い戦いが始まっていました 炎

交流戦で3年連続好成績のロッテ側応援席は、
ロッテカラーである黒一色!
わたし達が陣取ったレフト側外野応援席も、
普段の試合ならドラゴンズファンの方が多いのですが、
今日は、ドラとロッテが半々くらい・・・
ロッテファンの勢いに圧されそうになりながらも、
負けじと応援合戦です 炎

試合は、中田vs小野の投げ合い!
1回裏に3点先取したドラの逃げ切りで4対2の快勝 グッド 
『ナゴヤドーム観戦ツアー』は負けなしの4連勝中 キラキラ2
次回は8月の予定です!
  

2007年06月08日

続・小さなインテリア


室内で楽しむ「インテリアグリーン」
涼しげな「苔玉」です グッド


『テーブルヤシとアイビーの苔玉』

苔をボール状にしたもので植えてあります 四つ葉
苔玉は、ホームセンターなどの園芸コーナーで売られています。
土を使わずに水ゴケを使っているので、
卓上でも衛生的です オーケー
それに、倒れて水がこぼれる心配もいりません チョキ



ベランダで咲いた花を水差しにして、小さなインテリア グッド

   
『アイビーとビオラ』       『オリヅルランとビオラ』
秋から、頑張って咲き続けている「ビオラ」です 四つ葉


『オリヅルランとガーベラ』

   
『アイビーとアルメリア』

花やグリーンに囲まれた暮らし ハート3
気持ちいいですよ~ 顔11
  

2007年06月03日

異常気象


ベランダの『ムスカリ』が狂い咲きしたり 顔8
『サボテン』のつぼみが一度に3つも出てきたり 顔8
うれしぃ誤算はおいといて・・・

最近、名古屋市内を流れる堀川で
季節外れの「アイツ」をよく見かけます・・・ 顔7
「アイツ」とは、お盆過ぎになると海に出現する嫌われ者・・・
そぅ! 『クラゲ』です 矢印2


2週間程前のニュースでも、
「異常気象で海水の温度が例年に比べ上昇していて、
このままだといろいろな影響が出てくる恐れがあります。
例えば『クラゲ』などの異常発生です。」ってやっていました テレビ

やっぱり異常気象なんですね?
でも、このところ毎年"異常気象"で、
どれが正常なのかわからなくなっています・・・ 顔7
  

Posted by eiko at 13:13Comments(4)TrackBack(0)日記

2007年06月01日

『カモミール』


10月に種をまいた『カモミール』が咲いています 顔5


2007-05-12

今日は、その『カモミール』の生育記録です キラキラ2

10月、ガーデニング道具箱の中に『カモミール』の種を見つけました ピカーン
いつのものだかわからないので、
発芽するかもわからないけど、
ダメ元でまいてみる事にしました 汗・涙1
前に紹介した「ジフィーストリップ」を使用しました



2006-10-19
種まき 四つ葉


2006-10-23 5日め
四つ葉 発芽


2006-10-28 10日め
双葉がでました 四つ葉


2006-11-03 約2週間
四つ葉 本葉がでました


2006-11-11 約1ヶ月
本葉が増えて窮屈そぅ・・・
間引きをする事にしました 四つ葉



2007-01-28 約3ヶ月
四つ葉 木製のプランターに植え替えました




2007-03-18 5ヶ月
ずいぶん茂ってきました 四つ葉





2007-04-28 6ヶ月
背丈が伸びて
四つ葉 つぼみがでてきました




2007-05-03 6ヶ月半
四つ葉 真ん中の部分がつき出してきました
でも、黄色じゃなくてまだ黄緑色・・・ 
そのまわりにツンツン出てきたのが
花びらになる部分かな?


2007-05-08
最初の花が咲きました 四つ葉
でも、真ん中の部分はまだ緑色・・・




2007-05-12 約7ヶ月
白い花びらで真ん中が黄色い
四つ葉 立派な?『カモミール』となりました
次々に咲いて満開になぁ~れ♪

  

Posted by eiko at 23:45Comments(5)TrackBack(1)生育記録
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ