2007年06月24日

咲いたり、生ったり、育ったり♪


日々、変化しているベランダの草花 四つ葉
その様子を綴るカテゴリーを新設しました。 題して、
≪ベランダニュ~ス!≫
今日は、その初投稿!

まずは、今ベランダで咲いている花々です。

先日植えた「ハンギングバスケット」

『アメリカンブルー』                     『ブルーサルビア』


4月からずっと咲き続けている『ブラキカム』


4月に植えた『アルメリア』


『オリヅルラン』のランナーについた花と子株


10月に植えて咲き続けている『ハンギングのステラ』

先月、発見した『サボテン』のつぼみも今にも咲きそぅです。




それから、そろそろ収穫できそぅな『女峰いちご』です。


5月に花が咲かなくなったので、
今度はランナーが伸びてきて、子株ができるのかと思いきや、
ランナーはもちろん新たなつぼみまで付き出しました。
でも、実を育てるためには、ランナーを切り落とさなくてはなりません。
かわいそぅですが、カットしました。
   
「ランナー」(2007-06-09 撮影) 「つぼみ」(2007-06-03 撮影)


先月、株分けした『オリヅルラン』も順調に育っています。
真ん中は、挿し木した『フィカスプミラ』


  

2007年06月24日

日光浴?


先日、名古屋市内を流れる堀川で
こんな『鷺』を見かけました。


羽を半開きにして、陽に向かってジーっと・・・
とてもお天気だったので日光浴でもしていたのでしょぅか?
まるで、オブジェのよぅだったので、思わずパシャッ! 携帯2

『鷺』って白いのを時々見かけますが、この鷺は灰色。
調べてみたら『アオサギ』みたいです ピカーン
日本では最大の鷺で、よく鶴と間違えられるそぅです。
そぅいえば、頭のところが少し赤く見えました。

この時期の堀川は『ボラ』などの幼魚が群れを成していて、
『鷺』の餌場には最高なんでしょぅね グッド
  

Posted by eiko at 12:44Comments(2)TrackBack(0)日記
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ