2008年09月07日

同期会


今日は、最初に就職した会社の時の、
同期4人でランチに行ってきました ナイフとフォーク
場所は、名古屋ルーセントタワーの『中国菜館 桃の花』です。

2人とは2~3年前に会っていたのですが、
あとの1人とは10年以上も会っていなくて、
ほんと久しぶりの再会です 矢印1

それぞれ、結婚して退職して、
子育てに追われたり、再就職して忙しかったり・・・

でもみんな、見た目も話し方もほとんど変わりなく、
時は経っても、そのギャップは全然感じませんでした 顔11
年を重ねて経験を積んだ分、
次から次へと会話はつきません。

食事は、レディースコースの『楊貴妃』で、
前菜からデザートまでのフルコースを、
約2時間かけていただきました ナイフとフォーク
女性向けでどの料理も少量ずつで、
野菜・肉・魚介・フカヒレと食材はバラエティーに富んでいました。

会話も食もはずんで大満足 顔5
持つべきものは“友”ですね。

今日の日をセッティングしてくれた、ゆうこちゃんありがとう ハート3
またの機会が楽しみです!

中国菜館 桃の花 → ナイフとフォーク
  

Posted by eiko at 23:45Comments(4)TrackBack(0)日記

2008年08月24日

残暑お見舞い申し上げます


朝晩は涼しくなってきましたが、
まだまだ暑い日が続きそうですね 汗・涙1
気付けば、ひと月以上もブログから遠ざかっていました 顔7

暑い時期はベランダガーデニングからも遠ざかってしまい、
ネタ切れだったせいかな?
涼しくなれば、植え付けをしたり、植え替えをしたりしたいんですが・・・
早く涼しくならないかなぁ 四つ葉




あまり鳴かなくなったセミですが、
マンションのらせん階段で見つけた『クマゼミ』です
  

Posted by eiko at 23:45Comments(2)TrackBack(0)日記

2008年05月01日

残業


このところ残業の日が続いています 顔7
その訳は、4月から同じ部署の子が転勤・・・
後任はなく、残った女性4人でその業務を引き継ぐことになったからです。

9月にも欠員が出て、そのほとんどの業務を引き継ぎ、
やっと慣れてきた頃に、またです 顔7

新しい業務が増えると憶えることはもちろん、
慣れないせいでどうしても時間がかかります。

始業から終業まで、めいっぱい働いても、
定時に終わることは到底無理・・・

9月の時は、新しく始めた業務のおかげで、
それまで仕事ではあまりかかわらなかった同僚ともかかわりができ、
メリットもありました 顔1
最初は大変だったけど、2~3か月で慣れ、
自分の自信にもつながりました。

でも、今回は少し限界を感じています。
このゴールデンウィークで、予定通りに業務が進まないこともありますが、
月曜だって昨日だって、午後9時まで働いて、
それでもまだ終わらない・・・

だんだん慣れて、残業は減っていくのでしょうか・・・?
それまで身体がもつんでしょうか・・・?

会社側に、いろいろ提案はしているのですが、
打開策は見つかるのでしょうか・・・?

引き受けた以上は、やり遂げたい気持ちもあり、
なんだか複雑な思いです 顔7


今日も、メーデーでお休み。
せっかくの休みなのに、身体を休めるだけのゴールデンウィークです・・・ 顔7
  

Posted by eiko at 12:34Comments(2)TrackBack(0)日記

2008年04月20日

iPod nano


ついに「iPod」購入です グッド
それも「VAIO」とお揃いの赤!



これは「VAIO」の記事をupした時に、
りりパパさんから教えていただいた「Apple Store」限定 ハート3

そして裏には、無料で刻印をしてもらいました キラキラ2



とってもオリジナル感があって愛着がわきそぅ 顔5

4月から同じ部署の子が転勤して、
その業務を引き継いだため毎日残業・・・ 顔7
気分転換の音楽鑑賞は、毎晩欠かせません。
お役立ちグッズになる事、間違いなしです チョキ

りりパパさん、Special thank you! です。

「Apple Store」 → ハート1
  

Posted by eiko at 12:34Comments(10)TrackBack(0)日記

2008年03月23日

レイトショー


昨日公開の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観てきました ピュー


予告を観たときに、映像の美しさに惹かれて、
是非観たいと思っていました 顔5
でも、初日って混むかなぁって思いながらも、
「ミッドランドスクエアシネマ」のインターネットチケット予約!
上映開始の3時間前までならネット予約できます。
上映が20時を過ぎている、最終回のレイトショーにしました。
レイトショーは1,200円のサービス価格でお値打ちです グッド

家から映画館までは、30分ちょっと。
食事もする事にして18時に家を出ました ピュー
「ミッドランドスクエア」の地下1Fにある「beOrganic」というお店で、
軽めにサンドイッチとドリンクにしました コーヒー
映画館でキャラメルポップコーンを食べるために満腹は避けて・・・

映画は、カンヌ国際映画祭オープニング作品で、名匠ウォン・カーウァイの最新作。
キャストも豪華で、かなり話題になっていたみたいでした 顔1
思った通りの美しい映像と、ブルーベリーみたいに甘酸っぱいストーリーは、
大きな感動こそなかったけど、心地よい映画でした ハート3

レイトショーはカップルも多かったけど、ひとりで来ている女性もいて、
落ち着いた雰囲気でした。
昼間に用事を済ませてとか、思い立って観に行くとかじゃなくても
おすすめです 顔11

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 → プレゼント

  

Posted by eiko at 23:45Comments(0)TrackBack(0)日記
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ