2008年03月14日

ホワイトデー♪


毎年バレンタインに、同じ職場の男性社員(25名ほど)へ、
チョコレートを贈っています プレゼント
今年は女性7名から送りました。
贈るのはほんの気持ちなのですが、
立派なお返しが返ってきます キラキラ



今年のお返しは、
「GIOTTO(ジョトォ)」の『MATERIALE(マテリアーレ)』
イタリア産マロンを使用したマロンケーキの詰め合わせです。
ブランディーの香りがして、大人っぽい味わいでした 顔5
  

Posted by eiko at 23:45Comments(6)TrackBack(0)日記

2008年03月03日

VAIO


先日、家電量販店で「iPod」を買おうとしたら・・・
うちのパソコン(Windows Me)じゃ使えないことが判明 顔7
ってことは、まずはパソコンを替えなくちゃ?

以前から空容量が足りなくなって不都合が多く、
買い換えるか、もう1台買おうか迷っていたのですが、
まさか、こんな理由で決断を迫られるとは思ってもみませんでした 顔7

今、使っているのは「VAIO」のデスクトップ。
今度買うならノートパソコンと決めていたので、
思わず「VAIO」のノートパソコン売り場へ ダッシュ

テレビCMで見て、いいなぁと思っていた08春モデルが、
決算大特価でお値打ちになっていました 顔5
やっぱり実物を見ると、思った通り!

でも、衝動買い的な買い物に、
しばらくどうしようか迷った挙句・・・
ついに決めてしまいました グー




物事にはタイミングってあるけど、
このタイミングは正解だったのでしょうか・・・?

大きな買い物をしてしまったので、
肝心の「iPod」を買うのは延期です・・・ 顔7

  

Posted by eiko at 23:45Comments(8)TrackBack(0)日記

2008年03月02日

ツインズ卵


料理に使おうと卵を割ったら・・・
黄身がふたつ キラキラ2
やっぱりそれぞれのサイズは小さいけど、
なんだかラッキ~ 顔11


上のふたつがツインズ卵
下は普通の卵の黄身

溶き卵にしちゃったけど、
目玉焼きにすればよかったなぁ 顔5
  

Posted by eiko at 23:45Comments(4)TrackBack(0)日記

2008年01月17日

健康第一!


2週間もブログから遠ざかっていました 顔7
年明け早々、体調を崩していました。
風邪というわけでもないんですが、
舌の付け根辺りが腫れて、熱っぽいんです。
疲れが溜まると出る症状です 顔7

こんな時は休養が一番と、毎日のんびりしていました 顔4
といっても仕事は忙しく、定時に帰れなかったり、
主婦に休みはなく、毎朝のお弁当作りは欠かせなかったり・・・ 顔7
やりたい事はおいといて、やらなきゃいけない事だけ。
余った時間はの~んびりと 顔4


そんな時に、前から痛めていた腰の手術のため、母が入院。
毎日とはいきませんが、仕事が終わってから病院へ。
去年から決まっていた事なので覚悟はしていましたが、
やはり心配は尽きません 顔7
手術は無事に済んだので、
快方に進む事を祈るのみです。


で、日曜日にやっと初詣に行ってきました ピュー
母の事もお願いしてきました。

あの細木さんの六星占術によると、
今年から“大殺界”に入るらしいのですが、
おみくじを引いたところ『大吉』でした 顔5




運命って決まってるのかもしれないけど、
健康管理と気の持ち様でどうにかなるかも・・・?


何はともあれ健康第一!
みなさんも健康に気をつけましょうね グー
  

Posted by eiko at 23:45Comments(8)TrackBack(0)日記

2008年01月04日

A Happy New Year!


あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます。



遅ればせながら、2008年の初投稿です 汗・涙1
いつも訪問してくださっている方々、
興味を持って訪問してくださった方々、
ありがとうございます。

今年もガーデニング関連の記事が多くなりそぅですが、
楽しいブログになればいいなと思っています。



早速ですが・・・



ねずみ年にちなんで、
ねずみ形の素焼き鉢と
いつもお世話になっている
『趣味の園芸』

今年最初のガーデニングは、
このねずみ鉢に何か植えようと思います 



  

Posted by eiko at 23:45Comments(4)TrackBack(0)日記
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ