2007年08月06日

来客


≪ベランダニュ~ス! 第18号≫

朝早くから『セミ』が鳴いていますね 汗・涙1
「ジリジリジリジリ」(アブラゼミ)
「ミーンミンミンミンミーン」(ミンミンゼミ)
「シャーシャーシャーシャー」(クマゼミ)
この辺で見かけるのは、この3種類かな?

時々、ベランダに迷い込んでバサバサと焦っています 顔7
何なんでしょうね?
うまく着地できないの?それとも、
木と違ってつかまりにくいの?
そんなことで、短い命を落とすものもいるんだから、
かわいそぅな話です 汗・涙 2

『セミ』の他に、『コガネムシ』なんかもやってきます。
たま~に、『ヤモリ』が這っていたりもします。
『シャクトリムシ』が見つからない様にジッとしていたりもします。

   


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ベランダで裏返っていたせみを掴んだら
ジジジジといって、指に振動が!?
ちょっぴり、キモイと思った。
ヤモリは何故かさわるとかぶれます。
Posted by みりん at 2007年08月06日 22:54
こんばんは。
ヤモリってあまり見たことないっていうか
見逃しているんでしょうか?
よく撮れましたね!
Posted by at 2007年08月07日 20:20
みりんさん
死んでいるかと思ったら、掴んだ拍子に動き出して、
びっくりさせられる事ありますよね!
ヤモリをさわる=捕まえる?
あの俊敏なヤモリを捕まえるとは、
みりんさんなかなかの運動神経ですね?
Posted by eiko at 2007年08月07日 20:42
花さん
わたしゴキブリが苦手で、何でも黒いものが動く気配に敏感なんです。
夜、建物の壁とかを這っているの見かけますよ!
この時のヤモリは、早朝雨宿りしていたみたいで、
ジッとしていました。
まさに、シャッターチャンスでしたね!
Posted by eiko at 2007年08月07日 20:49
セミ、我が家のバルコニーにも飛んできますよ~6階なのに・・・。
そのたびに猫ちゃんが咥え部屋に持ち帰り困ってしまいます。

ヤモリにしゃくとり虫、良く見つけましたね~。
両方とも、1回しか目の前で見たことが無いんです。
ヤモリの吸盤の可愛さに飼いたい!とねだりましたが、兄が自然界で生きるのがヤモリには幸せなんだ!逃がしてきなさい!!と言われ泣く泣く放したのを覚えています。
しゃくとり虫はヒョコヒョコ動いて可愛いですよね。
大きくなったらちょっと怖いですけど・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年08月08日 16:16
ちょこレピさん
わたしもヤモリの手足の吸盤に可愛らしさを感じます!
で、飼った事あるんですけど、カエルと同じで生餌しか食べないんで、
あきらめて逃がしてあげました。
やっぱり自然のままが一番ですよね。
お兄さんの判断は正しかったと思いますよ!

シャクトリムシ、どこかに行ってしまいました。
黒い丸っこい糞は落ちているんですけど・・・
Posted by eiko at 2007年08月11日 21:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ