2007年08月11日

お盆休み


「暑いですね。」
が、挨拶代わりの今日この頃・・・ 汗・涙1
今日からせっかくのお盆休みですが、
夏風邪の病み上がりで、いまいち体調不良です 顔7

ガーデニングしたい気持ちで、睡蓮鉢に水温計を浮かべてみると・・・
35度を軽く超えています 顔7



弱っているわたしの体には酷な太陽・・・ 晴れ
でも、草花たちは生き生きとしています 四つ葉


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
気軽に始められるということと、一人暮らしが増えたという理由から、近年ベランダガーデニングをする人が増えてきました。
人気の理由は、アパートやマンションの狭いベランダでも、...
ベランダでガーデニング【ガーデニングでハーブを育てましょう!】at 2007年08月12日 22:37
ベランダに芝生を植えてみたいと思いませんか??一戸建ての家の庭なら何の問題もなく、芝生の完成といけますけど、ベランダに芝生って大丈夫なの?なんて思っていませんか?ところが...
ベランダ ガーデニング 芝生【ベランダに芝生を植えてみる】【ベランダガーデニング術】at 2007年08月24日 00:08
この記事へのコメント
今日も暑かったです。
草花の強さを見習いたいです。
Posted by みりん at 2007年08月16日 19:52
みりんさん
この暑さ、いつまで続くんでしょう・・・
暑すぎです (;´Д`A ```
Posted by eiko at 2007年08月16日 22:56
こんばんわ。
今日(正確には昨日・・・)は風がありましたけど、相変わらずでしたね。

私の家のテラスも灼熱!
水温も怖くて計れないのです(笑)が、錦鯉とランチュウは意外と普通に生活しています。

食虫植物は、元気に花なんか咲かせていますよ・・・。^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月18日 00:11
名古屋っ子さん
今日も強風で干してある洗濯物が暴れていました (^_^;)

睡蓮鉢の水の蒸発がはげしいのは、
やっぱり気温が高いせいでしょうね。
うちのメダカも元気ですよ~
近づくと水面に寄ってきますが、
ほとんど底の方に居るみたいです。

食虫植物は暑いのが好きなんでしょうね!
うちのサボテンもまた蕾が出てきました♪
Posted by eiko at 2007年08月18日 23:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ