2007年04月24日

小さなインテリア

ガーデニングは屋外で楽しむものですが・・・
長く伸びたグリーンや咲いた花を水差しにすれば
インテリアとしても楽しめます グッド


『オリヅルランとブラキカム』


『アイビーとアルメリア』


『オリヅルランとビオラ』

容器は洋菓子店で買ったゼリーやプリンの空き容器とか
インスタントコーヒーの空きビンとか・・・
何だってOK オーケー

「ハイドロカルチャー」といって土を使用せず
水分を吸い上げる性質のある発泡煉石で栽培する方法もGOOD グッド


『オリヅルラン』

花やグリーンで小さなインテリア ピカーン
癒されますよ~ 顔11
  

2007年04月19日

収穫!

待ちに待った収穫の日です ハート3



手を掛けて育てた甲斐がありました 汗・涙1
甘酸っぱくておいしかったぁ 顔5

『女峰いちご』生育の記録 → 四つ葉
  

Posted by eiko at 00:37Comments(6)TrackBack(0)女峰いちご

2007年04月17日

~アロハ パラダイス~

バ、バ、バ、バ~ブ♪ バ~ブ♪ バ~ブ~♪

先週の土曜日
そろそろじゃないかなぁ・・・ ピカーン
と、ドラッグストアをのぞいてみると、
やっぱり、予想的中です チョキ
『バブ』の新製品を見つけちゃいました 顔5

~アロハ パラダイス~



時を忘れて、常夏の楽園をめぐる。 4つの香りの詰め合わせ♪

奔放なひととき パイナップルの香り
やさしいひととき グァバの香り
澄んだひととき リリコイの香り
陶酔のひととき アップルマンゴーの香り



クールタイプはまだ早い様な気もしますが、
フルーツのすっきりとした香りがなかなかです 顔5

「リリコイ」とはハワイ語で、パッションフルーツの事です
「リリコイ」の花と果実

   

『バブ』のHPはこちら↓

  

Posted by eiko at 23:17Comments(6)TrackBack(0)バブ~♪

2007年04月15日

ガーデニング日和

今日(4/14)はとてもいいお天気でした 晴れ
こんな日はガーデニング日和 四つ葉
といぅことで、朝からベランダに飛び出しました ダッシュ

まずは生育の記録を!
携帯のカメラでパシャパシャ 携帯2


『ムスカリとオリヅルランの寄せ植え』
『ビオラとハツユキカヅラの寄せ植え』
『プリムラとアイビーの寄せ植え』
『アルメリアとアイビーの寄せ植え』
『ハート型に仕立てたアイビー』

次は水やり!
ホームセンターで見かけて思わず買ってしまった「カールホース」の出番です 汗・涙 2



このホース、形状記憶素材で、使い終わると自然にクルクル元通り!
コンパクトで手間いらず グッド
その上、シャワーや霧など7種類に切り換えられるノズル付き!
とっても便利なのです 顔5

それから、『ブラキカムとアイビーの寄せ植え』をつくりました!
「ブラキカム」は昨年完全に枯らしてしまったのに、
水やりを続けていたら復活した優れもの キラキラ
「アイビー」は挿し木で増やしたもの 四つ葉


『ブラキカムとアイビーの寄せ植え』

これからもっともっと暖かくなると、草花にとっては最盛期 矢印1
次から次へと花を咲かせて楽しませてくれます 顔1
  

2007年04月10日

燃えろドラゴンズ♪

好きなもの・・・
やっぱりこれも外せません!!!
それは、
野球中日ドラゴンズ野球

だって、物心ついた時から身近にあったんだもん!
ナゴヤ生まれのナゴヤ育ち!
幼い頃、ナゴヤ球場(当時はまだ中日球場)の側で暮らし、
"ドラキチ"の父親を持てば当たり前?

春といえば、プロ野球開幕野球か桜開花ハート3か・・・
どちらにせよ待ち遠しい 顔5
と言ってもいいくらい!

そんなドラちゃんは、今年も好スタート チョキ
ただ今、首位独走中 ピュー
山本昌さんの連敗は気がかりだけど、この調子でガンバレ グー

2年続けて開幕戦のチケットをゲットしたにもかかわらず、
会社の送別会で泣く泣くチケットを手放した不幸にもめげず、
次のドーム観戦を楽しみにしてるわたしです 顔11
  

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ