2007年04月10日

燃えろドラゴンズ♪

好きなもの・・・
やっぱりこれも外せません!!!
それは、
野球中日ドラゴンズ野球

だって、物心ついた時から身近にあったんだもん!
ナゴヤ生まれのナゴヤ育ち!
幼い頃、ナゴヤ球場(当時はまだ中日球場)の側で暮らし、
"ドラキチ"の父親を持てば当たり前?

春といえば、プロ野球開幕野球か桜開花ハート3か・・・
どちらにせよ待ち遠しい 顔5
と言ってもいいくらい!

そんなドラちゃんは、今年も好スタート チョキ
ただ今、首位独走中 ピュー
山本昌さんの連敗は気がかりだけど、この調子でガンバレ グー

2年続けて開幕戦のチケットをゲットしたにもかかわらず、
会社の送別会で泣く泣くチケットを手放した不幸にもめげず、
次のドーム観戦を楽しみにしてるわたしです 顔11


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパの燃えよドラゴンズは、
板東英二が唄う、最初のレコードを思い出します。
パパも中日球場やナゴヤ球場の頃は、
よく観に行きました。
球場の近辺に住まわれている方々を、
羨ましく思ったものです。
特に、西側に建っているマンションからは、
球場内が見渡せ、ベランダからの観戦が見えましたから。
懐かしい想い出です!
あと、センターバックスクリーン裏にあった
矢場とんの薄っぺらい味噌かつ丼が最高でした。
ビールも旨かった!
先日、記事にも書きましたが、
MediaCatさんからのプレゼントで、
初めてドーム観戦をしてきました。
ドームでも、ビールが旨く、
4杯も呑みましたので、
やはり、野球観戦にはビールということです!
Posted by bigsexy at 2007年04月11日 01:18
bigsexyさん
わたしも矢場とんの味噌串カツ大好きでした♪ ビールじゃなく、メローイエローとかアクエリアスでしたがw ざく切りのキャベツも、何故かいつも食べるキャベツよりおいしく感じたりして・・・ ナゴヤドームになった時に、矢場とんが無くなっていたのはとても残念に思いました。
ナゴヤドームでの楽しみは、大幸横丁のジェラートです!席まで売りに来ないので、相手チームの攻撃の間に買いに行ってくるのはちょっと大変ですけどね・・・ そこのクレープもおいしいですよ~! 今度ドームに行く機会があったら、召し上がってみてはどうですか?
Posted by eiko at 2007年04月15日 00:24
味噌串カツもありましたね!
キャベツを串で刺そうとすると、
器まで串刺しにしてしまい、
自分の手に、突き刺さったりした憶えがあります。
Posted by bigsexy at 2007年04月15日 01:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ