2007年04月04日

今一番の関心事!

今一番の関心事 顔5
それは・・・


2007-04-01

10月に植えた『女峰いちご』の苗です 四つ葉

暖冬のせいで1月に開花してしまい、
でもやっぱり実にならなくて・・・ 顔15

それでも次から次へと花が咲き、
3月の中ごろからよぅやく実となり、
少しずつ少しずつ膨らんできました 顔2

いつになったら赤くなるのかなぁ・・・? ハート3
毎朝、楽しみながら要チェックです 顔11

***********************************

2007年04月14日 追記

いちごってこんなにゆっくり育つもの・・・?
大きくはなったものの、やっと赤くなってきました ハート3


2007-04-14

収穫が待ち遠しいなぁ・・・ 顔5

***********************************

2007年04月16日 追記

なってる! なってる! 赤くなってる!!!
土曜と今日のお天気で、ついに赤く色づきました ハート3


2007-04-16

明日の朝には収穫の予定です キラキラ2


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今の家は、畑を作れる程広い庭がないので、
家庭菜園はやっていませんが、
前の家では、やっていました。
ナスやトマトにキュウリなど一般的なものばかりでした。
スイカやイチゴもやってみたかったですが、
挑戦したことはありません。
でも、自ら作る野菜は美味しかったことは確かです。
赤く色づく実が楽しみですね!
Posted by bigsexy at 2007年04月04日 10:02
いちごのにおいがいいです!
甘すっぱい。
着付けで結婚式場で花嫁のブーケにもそろそろ使われますよ!
食べたくなります。だって生だから?
Posted by at 2007年04月04日 20:44
赤くなるのが楽しみですね。
カテゴリー、昨日は日記、今日はガーデニング、いよいよ明日あたりバブ~の正体が!?
Posted by みりん at 2007年04月04日 21:56
bigsexyさん
今はマンション住まいなのでガーデニングといっても『ベランダガーデニング』です。
前に住んでいた家では、わたしも家庭菜園で野菜を育てていましたよ。 枝豆やさつまいもなんかにも挑戦したことありました。
いちごは子どもの頃に母が育てていた記憶がありますが、自分では初めてです。 ダメ元で買った苗だったので、ここまで育ってくれてとてもうれしく思っています。
赤く色づいた頃にまた報告しますね♪
Posted by eiko at 2007年04月06日 00:13
花さん
ブーケに使うのは葉っぱ? 花? それとも実?
ほんと、思わず食べてしまいそうですね♪
Posted by eiko at 2007年04月06日 00:16
みりんさん
はぃ、とっても楽しみです!
ではでは、ご期待にお応えして次は『バブ~♪』にしましょうか。
Posted by eiko at 2007年04月06日 00:18
こんばんは!
ブーケにつかうものは赤いイチゴ!
食べたくなるいちごの実で~す。
1個ぐらいたべても、わからないけど?
Posted by at 2007年04月06日 19:50
え~っ!
食べるいちごなんですか?
わたしだったら、それ絶対食べちゃいます!
Posted by eiko at 2007年04月15日 00:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ