2009年04月12日

きのこの森


≪ベランダニュ〜ス! 第60号≫

暖かいというよりも、暑いくらいの日が続いていますね 顔7
ガーデニングには好都合なのですが、
もう少しらしく過ごしたいですよね〜

さて、今日紹介するのは・・・
先日、プレゼントされたガーデニンググッズの『きのこ』の居場所を
わたしなりにイメージして作った『きのこの森』 四つ葉



森らしい2本の立木と生い茂る緑
その間には一本道
立木は『コニファー』、緑は『セダム』、
道はハイドロカルチャー用土を使いました。




『セダム』

緑のきのこと赤きのこ・・・
マリオブラザーズが喜びそうな森になりました 顔11
  

2009年04月10日

咲いた~♪ 咲いた~♪


≪ベランダニュ〜ス! 第59号≫

冬に植え付けた球根の花々が次々に咲いています 四つ葉



『チューリップ』

先日、つぼみだった『チューリップ』
この『チューリップ』は一昨年の秋に植え付けた球根が、
春に花を咲かせて、秋に新しく生まれ変わった球根です。
やや小ぶりだったので、咲くかどうかわからなかったので、
思わず、咲いた~♪ 咲いた~♪ ってうれしくなりました ♪



『アイフェイオン(ハナニラ)』



『ムスカリ』
  

2009年03月15日

ニューフェイス


≪ベランダニュ〜ス! 第58号≫

今日は、昨日とはうって変わってのいいお天気でしたね 晴れ
朝から、布団を干したり、洗濯したり、
ベランダで過ごす時間がたくさんありました。

もちろん、草花たちへの水やりも欠かせません。
水やりをしながら、草花チェック 四つ葉

では、ベランダで咲いているニューフェイスのご紹介です。


まずは、昨日プレゼントしてもらった『ルピナス』



まだ、上のほうの花が開いていないので、
これからどんどん咲き上がっていくのが楽しみです 
花言葉は「いつも幸せ」


次は、植えっぱなしでも毎年咲いてくれる『ムスカリ』

   09-03-15

ちなみに去年は・・・

08-03-30   


最後は、まだつぼみの『チューリップ』



植え付けるのが遅れてしまったけど(1月)、
ちゃーんと咲いてくれるかな はてな
  

2009年03月01日

春はすぐそこ♪


≪ベランダニュ〜ス! 第57号≫

昨日は、春を思わせる陽気でしたね 晴れ
ベランダはたくさんの花で華やいでいます 顔5
春はもうすぐそこです♪



次々に咲く『ガーベラ』と『プリムラ』



夏の間も咲き続けていた白の『シクラメン』
9月に植え替えた赤の『シクラメン』
1月に寄せ植えした紫の『シクラメン』
  

2009年01月25日

花と緑


≪ベランダニュ〜ス! 第55号≫

今年最初の≪ベランダニュース!≫です 四つ葉

先日、寄せ植えした『シクラメン』『ビオラ』『コニファー』『シロタエギク』
『シクラメン』にも『ビオラ』にもいっぱいつぼみが付いています
次々花が咲くでしょう 顔5


2009-01-25

『ビオラ』のとなりにあるのは、
小さな新しい葉っぱの出ている『ブルーサルビア』
初夏には花を咲かせてくれるでしょう 顔2


2009-01-25

秋にせん定した『ワイヤープランツ』にも新芽がいっぱい出ています
夏には大きな株になってくれるでしょう 四つ葉


2009-01-25
  

※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ