2009年03月15日

ニューフェイス


≪ベランダニュ〜ス! 第58号≫

今日は、昨日とはうって変わってのいいお天気でしたね 晴れ
朝から、布団を干したり、洗濯したり、
ベランダで過ごす時間がたくさんありました。

もちろん、草花たちへの水やりも欠かせません。
水やりをしながら、草花チェック 四つ葉

では、ベランダで咲いているニューフェイスのご紹介です。


まずは、昨日プレゼントしてもらった『ルピナス』



まだ、上のほうの花が開いていないので、
これからどんどん咲き上がっていくのが楽しみです 
花言葉は「いつも幸せ」


次は、植えっぱなしでも毎年咲いてくれる『ムスカリ』

   09-03-15

ちなみに去年は・・・

08-03-30   


最後は、まだつぼみの『チューリップ』



植え付けるのが遅れてしまったけど(1月)、
ちゃーんと咲いてくれるかな はてな


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
春のベランダは華やかでいいですね~
ルピナスは2,3年前に河口湖で大きな花が咲いてたのを見ましたが・・・本当に大きかったです!地下植えだからでしょうか?
あんなに大きくなったらベランダがせまくなってしまいそうですが?
Posted by 花 at 2009年03月16日 20:28
我が家のラベンダーも元気に咲いてます。
ちなみに種類は、レースラベンダー!
昨年の秋から咲き続けています。
ルピナス名前は聞いたことがありますが、実際に見たことはないです。
大きな花なんですね♥
Posted by あけ at 2009年03月18日 09:27
花さん
暖かくなって、また一段と華やかになっていますよ。
ルピナスは、大きなものもあるみたいですね。
うちのは高さが50cmくらいです。
でも、もっと小さいものもありますよ。
園芸用に改良されたのかもしれませんね!
Posted by eikoeiko at 2009年03月31日 19:24
あけちゃん
ラベンダーのさわやかな紫色、わたしも大好きです♪
うちのは、イングリッシュラベンダー フラノブルーっていう品種でーす。
Posted by eikoeiko at 2009年03月31日 19:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ