2013年09月23日

リニューアル


ベランダの掃除を兼ねて
鉢植えのレイアウトを換えてみました キラキラ
まとまりが出る様にジャンルで分けてみました

和風コーナー
季節の花の寄せ植えコーナー
グリーンコーナー
サボテンコーナー
シクラメンコーナー
育苗コーナー


和風コーナー
ギボウシ、ヤマアジサイ、オジギソウ、ハツユキカズラなど

中には寄せ植えの花が終わって脇役だったグリーンが
主役になってしまったハンギングバスケットなど
仕立て直しが必要なものもありました 顔7
秋の寄せ植え作りが楽しみになりました 顔5
  

2013年09月13日

ジェノベーゼ


今朝、バジルを収穫しました 四つ葉



収穫したバジルでジェノベーゼ(バジルソース)を作りました 顔5
早速、ランチはパスタ・ジェノベーゼにしました ナイフとフォーク




ジェノベーゼ(バジルソース)の作り方・・・四つ葉
  

2013年09月11日

バレンティン


ついにヤクルトのバレンティンが
シーズン55本塁打の大記録に並びました びっくり
まだ22試合も残っているので
新記録達成も間違いないでしょうね キラキラ

過去にも記録を塗り替えそうな外国人選手が居ましたが
敬遠して勝負しなかったりして達成出来ませんでした 顔7

外国人選手だったからでしょうか はてな
それとも王さんが偉大だったからでしょうか はてな

イチローが大リーグの記録を塗り替えている事に
アメリカ人は同じ様な気持ちを抱いているのかなぁと
ふと思ってしまいました 顔7
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)日記

2013年09月09日

シクラメンの植え付け


先日、ホームセンターの園芸コーナーで
原種シクラメンの球根を見かけました 顔5



シクラメンは夏場葉を枯らして球根だけの状態で
夏越しさせる「休眠法」というのがあります。
球根で売られているシクラメンは休眠している訳です ZZZ
暑さが落ち着いた今頃植え付けてあげると
芽を伸ばし花を咲かせます サクラ
(この球根はもう芽が出かけていますが…)

早速鉢植えに植え付けました 四つ葉
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)シクラメン

2013年09月05日

サボテンの寄せ植え


今日は暑さが和らいでガーデニング日和でした 顔5

先日から準備していたサボテンの寄せ植えをしました 四つ葉


  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)サボテン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ