2007年11月07日

寒い夜には・・・


さすがに11月ともなると、朝晩は冷え込みますね。
そんな時は、やっぱり温まりたいですよね~

最近はまっているのが「ハーブティー」
ベランダで育ったハーブも使えます 顔5



~レモングラスとミントのブレンドティー~


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
思わず、レモングラスはこんな香り、ミントはこんな香り・・・ブレンドしたらこくのある、さわやか系かな?お風呂上りにいいですよね~
Posted by at 2007年11月07日 19:32
花さん
はい、さわやかでいい香りです♪
ハーブって、疲労回復とか精神安定とかの効能があるんですよね。
朝までぐっすり眠れるのは、効果が出ているのでしょうね?
Posted by eiko at 2007年11月07日 23:46
いいですよね~ハーブティー。
心も体も癒されます。
我が家のバルコニーにもミントがあるので早速♪
おや?私が使っている急須と凄く似てます。
もしかして「茶々丸」ではないですか(^^)?
Posted by ちょこレピ at 2007年11月08日 16:40
ハーブティー
この世に生を受け40数年、
未だ食したことがありませぬ。
大袈裟過ぎるかなぁ・・・ Σ(ノ∀`〃) ペチッ 

ポリゴナムという名だったのか
花マクラーには、ワクワクするような被写体。
這い蹲って、シャッターを切っている親父をみかけたら、それは私かも (*´σー`) エヘヘ
Posted by takumi414 at 2007年11月09日 17:42
ちょこレピさんも愛好者ですか?
ミントは、紅茶にも珈琲にも、それからミルクにも合いますよね!
繁殖旺盛なミントなので、どんどん使っちゃいましょう。

確かハリオグラスの「茶茶急須丸」っていいます。
略して「茶茶丸」かな?
急須もカップもイオンで買ったものです。
Posted by eiko at 2007年11月11日 00:41
takumiさん
男の方って、あんましハーブとか興味ないのかも?
機会があったら是非どうぞ!

ポリゴナム、華やかさはありませんが見ていて飽きません。
マクロっちゃってみて下さい。
その辺の庭先に植わっていませんか?
Posted by eiko at 2007年11月11日 00:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ