2008年06月22日

恒例のロッテ戦


昨日は、会社の仲間(10名)と交流戦の観戦をしてきました ドーム
相手は、千葉ロッテマリーンズ。

ロッテファンが身近にいる事から、
交流戦の対ロッテ戦は恒例になっていて、
今年で3年連続です 野球

昨年も、一昨年もドラゴンズが勝っているので、
負ける気はしないのですが、
相手は今年こそって、勝つ気満々。

先発の川上投手がなかなかの立ち上がりで、
打たれながらも5回まで無失点 グッド
ロッテの先発の小野投手はボール先行でいまいち。
ドラゴンズは初回に2点を先制して、6回までに6得点。
最終的には、6対1の快勝でした 顔5

やっぱり負けないロッテ戦。
ロッテファンは今夜も観戦に行ってるのですが、
また負けてしまったようです。

ところで、毎年思うのですが、
ロッテの応援は完成度が高いというか、
とてもよく揃っています グッド
メガホンは一切使わず、声と手拍子と、その場ジャンプ。
ついつい、いっしょに応援してしまいそうになってしまいます。
それから、マスコットのクールのアクロバットも、
ドアラに負けないくらい、なかなかのものでした オーケー


交流戦、終わってみれば、12勝12敗の勝率5割。
どうも交流戦に弱いドラちゃんです・・・ 顔7
このまま、タイガースに独走を許さないように、
しっかり頑張ってもらわなきゃ パンチ
  

2008年06月20日

ドアラ写真集


やっぱり買ってしまいました 顔5
ドアラ著の『ドアラのひみつ』に続いて発売された、
ドアラ写真集『ドアラ☆チック』



わたしが気に入ったベストショットは
25ページの『ひとやすみ』
グランドにうつ伏せで寝転んでいるショットです ハート3

バック転を見事にこなす、かっこいいドアラより、
コミカルな動きの、おもしろいドアラより、
脱力感たっぷりな、飾らないドアラが好きだったりします グッド

チームのマスコットといえば、
かわいらしさを全面に出しそうなのに、ドアラは違います ピカーン
でも、そこがドアラの人気なのかもしれません。

CDデビューまで決まって、
今後の動きにますます注目です 顔5
  

2008年06月01日

交流戦&ドアラ本


先日(5/26)、会社の仲間(7名)と交流戦の観戦をしてきました ドーム
相手は、ソフトバンク。
今季はあまり調子がよくない様ですが、
油断のできない相手です。
前日はシーソーゲームで、ドラがやっと勝てた感じ 顔7
この日は投手戦で、得点はタイロン・ウッズのホームランの1点のみ。
終わってみれば、まだ8時半。
勝つには勝ったけど、物足りない試合でした 顔7
祝勝会もしたけれど、消化不良な1日でした。

次回の観戦は、6/21の対ロッテ戦 野球
熱い竜打線に期待したいです 顔5


ところで、ドアラ著の『ドアラのひみつ』に続いて、
ドアラ写真集『ドアラ☆チック』が発売されましたね!
ドアラって、こんなに人気あったんだっけ?


  

2008年04月05日

開幕!


ついにプロ野球が開幕しました 野球

2年続けて開幕戦のチケットをゲットしたにもかかわらず、
会社の送別会で泣く泣くチケットを手放した不幸を教訓に、
今季は開幕第3戦のチケットをゲット グッド
3月30日に今季初観戦に行ってきました ドーム

いつもより早めにドームに到着!
入場の際に2008年度のカレンダープレゼントがありました。



その日のお昼にテレビ番組で紹介していた『球弁』
「ヒッツまぶし巻」を食べて観戦準備。
名古屋名物のひつまぶしが海苔巻きになっていました。
試合が始まれば応援に専念するので、
食事は先にすませておくのです ひつまぶし

試合は、先発が小笠原投手。
森野選手と中村紀選手のホームランが飛び出し、
4対0で快勝でした。

ただ、応援団の立ち入り禁止で、
ドラゴンズ側の外野応援席には応援旗が1本もないという寂しい状態 顔16
盛り上がりに欠けていました 矢印2




今日の対ヤクルト戦で勝って、いまのところ5勝2敗1分。
まずまずの滑り出しといったところでしょうか 顔11

がんばれ!ドラゴンズ♪
  

2008年03月09日

シーズン到来!


プロ野球のオープン戦が始まりました 野球
オープン戦はシーズンに向けての最終調整です。
わたしにとっては開幕に向けて、
気分を盛り上げるための前哨戦です パンチ

といぅことで・・・
今日は14時からの対楽天戦に行ってきました ピュー

先発は川上投手。



1安打無失点の文句なし!
その後、朝倉投手→岩瀬投手のゴールデンリレー キラキラ
3人でしっかり完封して、結果は2対0の快勝 グッド
ただ、打撃のほうは6安打とさびしい結果でしたが・・・

セ・リーグの開幕は3月28日。
すでに第3戦のチケットをゲットして準備万端!

いよいよシーズン到来です 顔5


燃~えろ ドラゴンズ~♪


~追記~
今日は記念すべき『100投稿め』でした キラキラ2
  

※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ