2009年05月06日

休日ガーデニング


≪ベランダニュ〜ス! 第61号≫

ゴールデンウィークも、とうとうおしまいですね 矢印2
昨日今日は、あいにくのお天気でしたが、
ベランダに出てガーデニングを楽しみました 四つ葉

この時期は、鉢植えの植え替えに最適な時期です チョキ
昨秋、花を咲かせた『オンシジューム』と、
毎年、花を咲かせてくれる『サボテン』
植え替えをしました 四つ葉



『オンシジューム』



『オンシジューム』は新芽が出てきたら植え替え時です。
この新芽が伸びてうまく育てば、
そこから花芽が出てきます 顔5




『サボテン』

『サボテン』は毎年植え替えると、
発育や花付きがよくなるそうです 顔11
左の鉢の小さなサボテンたちは、
右の親サボテンから子吹きした子どもたちです。
少しずつですが着々と育っています 顔1
親サボテンのように大きくなって、
いつか花を咲かせてくれるといいな~


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
こまめにやってみえるのね~
我が家も外は母のエリアなので、な~にもしてないけど、縁側にグリーンの鉢物は私の係りだけど、忙しいとついつい、水やり忘れて・・・さあ~大変・・・そんな、毎日です♪
Posted by at 2009年05月07日 18:36
花さん
こまめというか、手をかけるのが好きなんですよね~
家に居る時は、しょっちゅうベランダに出てしまいます。
これから暑くなると、水やりも大変ですよね。
いっそう忙しくなりそうですね (^^;)
Posted by eikoeiko at 2009年05月10日 18:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ