2007年08月26日

開花♪


≪ベランダニュ~ス! 第20号≫

ついに、開花です キラキラ2
タイミング良く、お休みの日に咲いてくれました 顔5

   

いつもより少し小さめ、
それともまだ半開きなのかな?


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんちはeikoさん

ついに咲きましたか
おまけに休みに合わせて!
やっぱサボテンの花は真夏が似合いますね
ほんと綺麗ですね
我が家も今年二回目が咲きそうです
Posted by oisikun at 2007年08月26日 16:24
フォトラバ ありがとうございました。

今回は、バッチリでしたね。
Posted by ぢぢばば at 2007年08月26日 19:19
こんばんは!
おひさしぶりです。
夏バテはしてないですよね。
この時期花が少ないので、こんなに
可憐にさいてくれると、ほっとしますね。
Posted by at 2007年08月26日 19:45
こんばんわ oisikunさん
ほんと真夏似合います!
暑ければ暑いほど、生き生きとしているサボテンです。
Posted by eiko at 2007年08月26日 21:54
ぢぢさん
どぅいたしまして。
今度こそ!が叶いました。
Posted by eiko at 2007年08月26日 21:55
花さん
お久しぶりです。
夏バテはピークを過ぎました。 元気ですよ~
サボテンはその姿から想像できないような、
可憐さがありますよね!
癒されます♪
Posted by eiko at 2007年08月26日 21:59
こんばんわ。
やー、良いですね!
色も柔らかい感じです。

花の後は、実が・・・できるんですか?
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月26日 22:28
こんばんわ、名古屋っ子さん
いつも、花が終わるとしわしわになって、
萎んでしまうので、取り除いてしまうのですが、
実といぅか、種はとれるそぅですよ。
今回は、そのままにして、
どぅなるか観察してみます!
Posted by eiko at 2007年08月26日 22:56
サボテンの花ってきれいですね。
うちのサボテンは外にだしたら
干からびかけてます。
Posted by みりん at 2007年08月26日 22:57
みりんさん
干からびちゃってる? まぁ、かわいそぉ。
水切れにはかなり強いはずなので、
根が回りすぎているのでしょぅか・・・?
Posted by eiko at 2007年08月26日 23:03
おぉ~!願いが通じてついに咲いているところが見れましたね(*^^*)
いい子(サボテン)です♪
Posted by ちょこレピ at 2007年08月27日 16:34
ちょこレピさん
ほんと、いい子なんですよ~♪
Posted by eiko at 2007年08月27日 22:00
こんばんわ。初めてコメントします!
サボテンにもこんなに立派な花が咲くんですね(@_@;)
うちは生き物何もいなくて殺風景です。
全くのシロウトでもサボテンなら育てられるでしょうか?
Posted by レッドうえりん at 2007年08月27日 22:18
レッドうえりんさん
初コメント、ありがとぅございます m(_ _)m
サボテンは、ほとんど手間がかからないので、
誰にでも育てられると思いますよ。
失敗するとしたら、水のやり過ぎで腐らせてしまうこと。
忘れた頃、10日に1度くらいしか水はあげません。
最近は、100円ショップでも売っていますし、
いろんな種類があります。
このサボテンは、ホームセンターで買ったものだったと思います。
もぅ10年以上も前ですが・・・
選ぶ時のポイントは、元気そうな株。
トゲがしっかりとしているものがいいですよ~
Posted by eiko at 2007年08月28日 20:57
休みの日にグッドタイミング♪で咲いてくれるとこがお利口なサボテンやねぇ^^

育て主に似てるのかな?^^

可愛い花で癒されるぅ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Posted by cherry at 2007年08月29日 21:27
cherry
ありがとぅ (*゚▽゚)ノ
ほんと、癒してくれるお利口さんなんだぁ^^
Posted by eiko at 2007年08月29日 22:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ