2013年08月23日

イチロー


イチローが日米通算4000安打を達成しました グッド
ただただすばらしいびっくり のひと言です キラキラ2

スポーツにしても芸術にしても
才能とかセンスってあるのだろうけど
イチローはそれに加えて大変な努力家なんだと思います 汗・涙1

きっとこれからも今のスタイルを変えずに
大きな記録をまた更新していくのだと思います 顔11

一ファンとして、また同じ誕生日の一人として、
これからも目が離せません 顔5
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)日記

2013年08月22日

子サボテン


7年前に植え付けた『サボテン』の子株が
今年初めて花を咲かせてくれました サクラ

それも6月に咲いてまた今月咲き今年2回めです 顔5


(1回め)


(2回め)

横の親株からは今年3回めのつぼみが
2つ一度に出てきています キラキラ


  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)サボテン

2013年08月21日

草花の切り戻し


初夏に植え付けた草花が
花を咲かせながら大きく育ちました 顔1

枝が伸びすぎてバランスが悪くなってきたので
切り戻しをしました


(切り戻した後)

↑↑↑ ↑↑↑


(切り戻す前)

しばらくは花が咲かないので淋しくなりますが
新しい脇芽が出てきてまたたくさんの花を
咲かせてくれると思います サクラ
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)ベランダ日記

2013年08月20日

電子ブック


1月にiPadを購入しました テレビ

iPadを使い始めると家でのネット利用の中心は
パソコンからiPadに代わりました

iPadの良いところは
パソコンの様な立ち上げ時間が不要
コンパクトで持ち歩ける
スマートフォンより動画が観やすい グッド

写真の整理やブログの更新が出来て
画期的!? なのは本が読める 本

という事で…
ガーデニングの参考にと買い続けていた『趣味の園芸』を
紙から電子ブックに変えてみました テレビ



やっぱり良い グッド
いつでもどこでも読める
家に居ながら欲しい時にすぐ買って読める
紙の書籍より何割かお値打ち
何冊も保存出来る キラキラ2

オススメです 顔11
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)日記

2013年08月19日

バジル


5月に種をまいた『バジル』が
収穫できるくらいに育ちました 四つ葉


『バジル』

またバジルソース作ろうかな 顔5
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)ハーブ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ