2013年08月12日

サボテンの花


サボテン』の花が咲きました サクラ

いつもより小ぶりな気がしますが
きれいに咲いています キラキラ


『サボテン』

  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)サボテン

2013年08月07日

サボテン


『サボテン』のつぼみが出てきました
実はもう今年2回めです チョキ

残念ながら1回めは花が咲いているのを
見られなかったので今回に期待です 顔5


『サボテン』
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)サボテン

2012年07月24日

サボテンとスイレン


梅雨が明けたらいきなり夏本番ですね 晴れ

5年前に植えつけたベランダの『サボテン』
お日様の陽を浴びて青々としています 顔5


『サボテン』

↑↑↑ ↑↑↑


2007-09-30(植え付け時)

すくすくと育ってすき間が無く窮屈そうです 顔7
そろそろ植え替えないといけないかも・・・



『スイレン』が今年も咲いてくれました 顔5


『スイレン』

暑さ厳しい折、涼しげな気分にさせてくれます キラキラ
  

Posted by eiko at 22:22Comments(0)TrackBack(0)サボテン

2009年08月23日

サボテンの花


≪ベランダニュ〜ス! 第70号≫

昨年は4回も咲いたサボテンですが、
今年は冷夏のせいかやっと咲いてくれました 顔5



このサボテンの花は、晴れた日の昼間にしか咲かないので、
お目にかかれたときはとってもHappyな気分です 顔11

何かいい事ありそうな予感・・・
そしたらほんとにいい事ありました グッド
  

Posted by eiko at 23:45Comments(6)TrackBack(0)サボテン

2008年10月13日

がんばる!サボテン


≪ベランダニュ〜ス! 第52号≫

3年前くらいから、開花期になると
年に2回以上花を咲かせていた『サボテン』

でも、今年はなんと4回も花を咲かせました 顔8
それだけ夏が長かったのでしょうか はてな
それとも、これまた異常気象のせい !?



1回め 08-05-24
一度に2つのつぼみがつきましたが、
花が咲いているのは
とうとう見れませんでした 顔7




2回め 08-07-20
約2ヶ月後
見事に花が開きました 顔5








3回め 08-08-21
前回咲き終わった後、
すぐにつぼみが出てきて、
1ヵ月後には開花しました 顔11








4回め 08-10-13
9月下旬、
つぼみが付いても、
咲かずに終わってしまうかと思いきや、
10月になっても開花しました 顔2

  

Posted by eiko at 23:45Comments(4)TrackBack(0)サボテン
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ